2022年07月

安倍晋三銃撃事件は大きな衝撃です。「暗殺事件」でも良いのですが、やはり現職の内閣総理大臣ではなかったので銃撃事件にしておきます。
この事件を契機にして、統一教会の深い闇が明らかになってきました。自民党、特に岸信介に始まる岸・安倍一族との関係は深いものがあります。
自民党と創価学会との関係は公明党を通じて明らかになっていましたが、統一教会との関係は見えにくいものがありました。ケネディ暗殺事件の真相は2039年まで明らかにされないとのことですが、日本は公文書の改竄も破棄も普通に行われ、そもそも公文書を作らないこともありますから関係無いでしょう。事件後に新しい動きも起きており、今後も注意して見て行こうと思います。
お読み頂き、ありがとうございますm(_ _)m

暑い夏になると、やはり終戦(敗戦)の夏が思われます。私は直接経験したわけではありませんが。
連合国が日本に呼びかけた「ポツダム宣言」を読み返してみると、その残虐性に驚かされます。日本民族の絶滅や奴隷化を求めるものではないと言っていますが、無条件降伏以外の日本の選択は完全かつ迅速な壊滅あるのみだと脅迫して終わっているのです。
これは脅迫ではなく、アメリカは本気で日本民族の皆殺しを考えていたと思います。広島、長崎だけでなく、京都や新潟を含めて数十発の原爆を落とすつもりでいました。
京都は原爆の目標に入っていたため、B29による通常の爆撃は禁じられていましたが、戦後は「アメリカは日本文化を尊重したから京都を爆撃しなかった」という新たな神話が作られ、これを多くの日本人が信じました。おめでたい話ですね。
お読み頂き、ありがとうございますm(_ _)m

↑このページのトップヘ