妹の話の続きです。私のしつこい調査の末、ようやく見つけることが出来ました。めでたしめでたし、と言いたいところですが、そうも行かないのが世の常です。
妹は今の仕事を言いたくないと言うのです。無理に言わせるわけにもいかないので、今はそっとしています。
妹がいなくなった頃を思い出してみると、母が私に「娘はパチプロをしている」と言ったことがあります。言うまでもなくパチンコやスロットで稼ぐ人のことですね。普通に考えるとギャンブルは主催者が儲かるように出来ているので、その裏をかいて稼ぐのは大変なことだと思われます。
ウィキペディアで「パチプロ」を調べると「社会一般では職業と認められず、公的には無職である」と書かれています。税金の申告等で微妙な問題もありそうです。そのために隠しているのかもしれません。いずれ続編を書くかもしれません。
お読み頂き、ありがとうございますm(_ _)m